DAY1(その2)

実質今日がDAY1です

今日中に初対面の五人と軽い会話を交わす

 

結果は、

1,2人目 昼食のてんぷら屋で会計したときに、女性店員さんに店名の意味を聞きました。別の店員さんを呼んでくれて、意味を教えてもらいました

 

3,4人目 ボルダリングジムの店員さんと、「久しぶりに来たらお客さん増えましたね」という会話をしました

同じくジムにて、男性のお客さんとコースの難易度について会話しました

 

5人目 居酒屋の会計で、「入店するときに約束したフード10%引きになっていますか?」と質問しました。そしたら割引されていなくて、改めて300円引きにしてもらいました。危ない汗

 

感想 会話と呼ぶには怪しいものもあるが、明日はDAY2に進みます

朝出かけるときに、遊歩道の花を手入れしてくれているおばさんに「ありがとう」と声をかけようとしたけれど、そのまま通りすぎてしまった。こういうのは、思ったときにすぐやるべきだと思った

 

海外旅行に行くと、空港の入国審査の順番待ちのときに近くの人と自然に会話する雰囲気がある。そういうものだと思えば、声をかけるのは難しくない