DAY6 (5/8~5/14継続中)

 

ミッション1

女性に話しかける恐怖心を克服する記事を勉強します

 

ミッション2

4人の女性をほめる(内2人は知り合いでOK)

ゴールデンウィークが終了したので、それまでのように活動はできません

まずは会社の女性が対象になりますが、私は会社の女性と仲が良くありません。会話がありません。ザ・チャレンジでこの問題も解決したいと思っています

 

1人目は5/11 歯医者で歯のクリーニングを担当してくれた女性に

「元気がいいですね」とほめました

「それだけが取り柄ですから」と言いながらも嬉しそうでした

 

課題達成できない日が続くと、いらいらしてきます

何としてでも先に進みたいと思います

5/13には、あえてタイマッサージの店に行ってみました

女性と接する機会を作りたかったからです

担当してくれたのはおばちゃんで、日本語もあまり得意ではない様子

ほめるポイントが見つかりませんでした

 

「歯のクリーニング」も、DAY5のみだしなみの項目に書いてあった内容の一つでした。そこで一人目成功したので、他も試してみるか・・・・

レーシック、ヘアスタイルを変える、アクセサリーを身に着ける など